BOKETTO

ヨーロッパ一人旅の記録とひとりごと。

神の御気持ち

 

神は人間に何を伝えたかったんだろう。

何を感じて欲しかったんだろう。

何を表現して欲しかったろう。

何を大事にして欲しかったろう。

何だけは辞めて欲しかったろう。

 

僕には分からねぇんだ。

(って言い方すると途端に厨二病ぽくなるけど続行)

 

お風呂上がりの美しい小麦色の脚を背景に神を考える。

 

幸せだけを感じさせたければ、怒りや悲しみの表情や涙はわざわざ備えつけてくれなくても良かったんだぜ。涙が嬉しい時だけに流れる、美しい色の物でも良かったんだぜ。美しい自然を見せたかったんなら、いじわるに目の見えない人なんて創造しないよね?二足でどうしても歩かせたかったら、足のない人間は創造しないよね。

 

そんな体のそれぞれに対して僕はもうなんとでも書けますよ。

 

一番分からないのは何故こんなに男と女、とわざわざ身体の違う物を創って、みえない脳ミソの作りまで別にしちゃって、複雑にしたんですか?で、なんで男女が惹かれ合う様に(多くは)創っちゃってるんですか?そんなもん一生理解し合えないじゃないですか。(神の御気持ちというか神への文句になっててゴメンなさいwww)

 

さぞかし楽しいことが大好きなお神はそんなこんなで案の定大混乱している世界中の男女を見て、酒を片手にしているんでしょうか。

 

「男はより多くの子孫を残したがる(誰でもいい)」とか、一夫一妻の日本でそれを浮気の理由にされたら、最初から誓なんてしてくれなくて良かったのに。人間が作った一夫一婦制という枠組みに自ら入会しながら、「浮気は本能です」とか都合よすぎない?

 

今や浮気や不倫で溢れかえってますけど、男女共に切ないですね。神は誰の子でもいいからお互い適当に性行為に及べ、とにかく子孫を増やせ、とおっしゃるのでしょうか?それとも愛し合った者のみでしか子孫を増やしちゃいかんよ、その行為も一人としかダメよ、と言うのでしょうか。確かに、避妊具やピル、なんて物を開発したのも人間。本来、妊娠のリスクがあるから有能な遺伝子を持つ心開いたオスとしか行為を許さなかった慎重なメスが、オスと化した様に遊びまくれるようになってしまって複雑化しているのが現在です。

 

それにしてもそれにしては、ただでさえ複雑だった人間が、どんどん人間は進化しないまま世の中だけがめくるめくる進化してくので、難しすぎるよ。

 

生まれ変わったらシンプルな猿になりたい。(頷いてコミュニケーションする頭いい猿。なまえわすれた)

 

変に本能は残りつつ、男は狩りの生き物だからシングルタスクだ、とか釣った魚には餌やらない、とか言われちゃう女性達。また長生きなんてものも出来るようになってしまったから余計わけわかめ状態なんだ。“人生100年時代”とか謳われる今日に、20代で「あと80年一緒にいましょうね。」なんて誓えねぇよ。40歳くらいが寿命で、20歳くらいで子供を産むのが普通だった方が色んなバランスが分かりやすかったんだ。

 

こんなに安全で娯楽に溢れまくった世の中で、若い人は恋愛すらしなくなったり異性への関心も消えたり、アニメのキャラで満足したり…。外に出たらマンモスやライオンがいる世の中だったら、男はもっと男で娯楽なんて考える暇なく無意識に子孫残そうと女抱いては狩りに行ってると思うよ。大昔に心理的なEDとかいたのかね?

 

こんなに性への関心が薄れてく世の中なら、同時に男女の身体の構造も本能的な部分も変わっていけば良いのにね。

 

神がもし一夫一妻制の地球を前提に人間を造ってたら、「人間は一生で一人の異性しか好きになれません(相手はもう決まってます余り出ません)」とか、優しい創り方をしてくれたかなぁ。それとも「生産性がない」と言われるゲイやレズビアンを創り、「大事なことはそこじゃないよ」とアピールなさりたいのだろうか?

 

難しくして、あえてその中で学んでよってか。

 

難しすぎるわ(ガチで)。

 

愛し合った人との性行為しか快感は得られないようになってる、とか、愛したメスと子作りする時しか男性器は機能しない、とか、男の欲情が愛と結びついてたら…という「if」の世界を考えると愛に満ちたように見えるのになぁ。

 

なぜメスはそこから愛を感じたりしちゃう様になったんでしょうか?というよりは、お互い愛を感じる行為(愛から始まる行為)で良くない?

 

愛だよ!と仰る男性もそりゃあ沢山いますが、めんどくさいから例え話は端折るとして、僕が勉強した物によれば女性をある意味で「モノ」(メス)と見るような感情、ある種の攻撃性や征服欲(独占欲)が少なくともないと「ヤりてぇ!」とはならないそうです。ひらがなの「や」を「ヤ」と表記する感覚はここらへんの感覚を表してるように感じる(笑)

※僕は↑の構図を納得して信じている最中なので反論受け付けません(笑)

 

で、女性は心許した男性からはもっと愛を感じたい。そう思った時にはもう二人の仲は安定していて男は愛してるけどメスとは見れない。…?それって…他の女(今ならAV含め)は性の対象になるってこと?私は…?!みたいなことになるんですね。

 

世の中ある意味よく出来てます。こんな違いを分かっているからこそ、結婚?無理だろそんなん。やだなーきついなー切ねぇなーerc…と思ってしまう、幸福なのかなんなのか分かりませんが、

 

基本、そこまで知らずに結婚するのが殆どですよね。ずっと抱かれ続けられていたからといってそれが「愛」だと勘違いしていたマダムは、抱かれなくなったある日、焦って「私ってもう女として終わりなんでしょうか??」てネットに質問したりするんです。何も女としての価値は旦那に抱かれることではなく、ただ旦那には「性欲」があっただけ、それがなくなっただけ。でも男性からしたらこんな当たり前なことも、知識がなければ女性は「自分の魅力」と結びつけて自信を失います。男女共にそれを理解していれば良いんですけどね。(心の浮気等は別としてね)

 

「女性の性欲がなめられすぎている件」と、「男性の性欲が大事にされすぎている件」 - wezzy|ウェジー

 

 

やっぱり、人間を知りたい僕にはそういう類の話は研究者になれるんじゃないかと思うほど無限に勉強出来ますが、知りすぎると「人間めんどくせー!複雑すぎんだよ生まれ変わったら○○になる!!!!泣」と人間辞めたくなったりするので、何も知らずにわーわー泣いて悩んでっていうのが人間らしいのかもしれないですね。

 

それにしてもこんなことなど学校でも習わなければ「夫婦なんだから分かるでしょ?」くらいのテンションでお互いがお互いの違う当たり前を押し付け合って終いには散っていく…。あまりに悲惨な男女の終末が多すぎて切なくなります、本当に。

 

そんなレベルの低い人間のイザコザすら神は楽しんでるんでしょうか。それならもう何も言わないです。こうして思い通り遊ばれてます。悩んでます。楽しいですか?お酒すすんでますか?☺️

 

 

 

ただ一つ、結論の出ないこの話の中、友達と話して発見がありました。

 

僕「俺さぁ、全てに関して完璧主義じゃん?…あ。結婚に対してもそうだった!!!世の中男女の違いも知らないでよくみんな結婚できるよな!!(ありえねぇ!!)とか言ってたけど、全部学んでたらそのうちババァ?かもしくは死んでるよな。てか親だってみんな未熟だったじゃんね。それでも俺らちゃんと育ててんだよ凄いな(尊敬)。」

 

 

22歳、バツイチ(?)、悟りました。

 

そう、結局男女の違いがどうとかなんだとか完璧に勉強しようとした所で、私は女だから男のことは分かりません。結局   本当の意味で「分かり合う」ことはないんだと思ってます。でもだからこそ美しいんじゃね?とまた美の感覚が動いています。

 

僕の場合は、結局それが「人間的に美しいか否か」で全部決まるんです。自分が人間のくせに、「人間とは〜」なんて学び尽くしてから結婚しようとしたら死ぬのが先でしょう。パパやママはどうですか?決して完璧な家庭じゃありません。でも完璧な家庭なんてないのは当たり前であり、それはそれは美しかったです。ケンカをしても食卓にご飯がある風景。喜怒哀楽すべてが詰まった三角屋根。人間らしかったです。

 

知識は、他者と生きていく上で知っておいた方が、知っていただけで悩まないことが沢山あるでしょう。でもなんだろうな、男女が全部分かり合ってしまったら、惹かれ合うこともなくなってしまう気がします。良くも悪くも分からないからそこにロマンスがある様に感じてきました。

 

小学生が「○○くんとけっこんするっ!!」とか言っちゃうような、中学生が「いつか彼との子供がほしいんだ〜」と自然と思っちゃうような、そんなんで良いんだな!

 

なんて、結論に至った所であります。

 

なんていうとバカみたいですが、僕にはそれくらいで考えた方が人生しんどくないと思います。というかそんな自然に湧いてくる感情があれば、「男女とは?」なんて思考にならないんだと思います。

 

おそらく僕が「人間らしい」と感じるメキシコや情熱の国スペインや性を謳歌するフランスにいれば、わざわざ「人間とは?」と疑問を感じずそこにある浮気や別れすら「なんだかいいなー。人間だものな〜」と眺めている気がします。

 

まあ、日本にいると脳みそがパンクしそうなほど考えちゃうのも僕だから、ここはもう大いに考えてしまおう。結局考え尽くして誰よりもシンプルな答えになっちゃったり、研究者気取りして研究室に篭っていたのに、ある日突然「この人が運命の人だわ!!!」みたいな感じになったりww

 

一周まわって神は〜とかどうでも良いから楽しもうね、って。

 

ただそれだけでいい。