BOKETTO

ヨーロッパ一人旅の記録とひとりごと。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あいとわ

色んな人と出会い、付き合い、別れ、 恋人だけではなく全ての人と。 ふと、愛ってなんだ? という疑問は誰かを愛している瞬間でさえ常に居座っている。 いつもは姿を現していないだけで、 空を見上げたり、星や月を眺めたり、 人と抱きしめ合った時、急に姿…

ケーキと猫

夜行性の自分にぴったりな喫茶店を見つけてしまった。 店員さんは女性一人。 猫が二匹いる。 流れているのは静かなクラシック曲。 コーヒーはブレンドのみ。ティーは色んな国のものが揃ってる。 猫は何も言わず、挨拶もせず、 それが自然であるように膝の上…

初めてビールを美味しく感じた日

12月13日。 記念すべき1日となった。 今、自分はほぼニートである。 だがしかし旅を終えた自分は、 「どうにでもなる」はたまた、 「思った通りになる」ことを知ってしまっている。 それはどんな状況であろうと。 だから収入源がなくなろうとも、怖くな…

海と銭湯

海へ行った。 普段住んでいる町から 少し車を走らせただけで、 全然違う世界が広がっていた。 昔の姿のまま育った木の平屋に、 ゆるく干された洗濯物。 2mほどの小さな橋の向こうに、 使い古された自転車。 目の前を横切るママチャリのおじちゃん。 防波堤…