BOKETTO

ヨーロッパ一人旅の記録とひとりごと。

最後の晩餐

 

 

 

苦しい

 

 

そして

 

 

くるしい

 

 

 

僕なんて

 

しねばいんじゃないかな

 

 

ネガティブでもなく

 

ポジティブでもなく

 

 

 

神様

 

僕は今からあなたに土下座をします

 

 

 

あなたが僕に使命を下さった時

 

きっと俺はこう言いました

 

「えーまじで?むりくない?それはだるい」

 

若しくは

 

「そんな大役?へー余裕。楽しそうじゃん」

 

だったかもしれません。

 

 

 

覚えてないので何とも言えませんが

 

無理をし過ぎました

 

格好つけました

 

ヒーローぶりました

 

結論、

 

ちょっときつすぎます

 

 

諦めて

 

 

還っても宜しいでしょうか?

 

 

 

そう言いたい日なんて

 

これまで沢山あるんだなぁ

 

 

僕を人間なんかでなく

 

宇宙そのものにしてくれたら

 

ホコリの様な星のカケラも一つ残さず

 

みんなを

 

銀河まるごと抱いたのに

 

 

 

でもねぇ あなたは

 

「忘れたのですか?あなたの中に宇宙があるじゃないですか、あなたが宇宙ですよ」

 

とか意味分かんないこと言うから

 

やめてくれよ。

 

 

レベル2なのにレベル80でしかクリア出来ないクエスト用意しないでよ

 

「そんなん余裕やわ」とか足組んで煙草ふかしながら言ってすまんだよ

 

 

死にたくなる

 

でも音楽で吐き出さないと

 

苦しい死に方をしそうで無理だから

 

吐き出さないとなぁ

 

 

無限に音も歌詞も出てくるなう

 

 

なぜ

 

その音と歌詞の中では

 

みんな平等なんでしょうか

 

 

音楽の先人達よ

 

音と歌詞の中にも人々の上下関係を飾って下さい

 

現実世界でそうじゃないのなら

 

僕は「みんなおなじだよ」といくら綺麗に歌えど誰にも聴いて欲しくないです

 

ひとりで己しか知らない孤独に優しくむしゃぶりつきたいです

 

ピアノに

 

歌声に

 

拍手も「すごいね」も「感動した」も何もいりません

 

 

その演奏を聴いても尚、

 

演奏が止まれば僕は頭を下げねばならないのなら

 

死ぬまで一瞬たりとも休符のない曲を奏でようか

 

森の中でピアノと抱き合ってくるまって一緒に死にたい

 

「最期までこいつまじでピアノピアノしか言わなかったとんでもねぇ奴だな」

 

なんて言って笑ってほしい

 

 

しかし一つお願いとして

 

俺の骨をそいつの鍵盤にしてくれ

 

ピアノと1つにしてほしいんだ

 

それが元の状態なんです

 

 

僕の前世はピアノです

 

「音」になれば言葉で人との距離を作らなくてもいいらしい

 

「俺が年上だからもっとシャキッと歌え」

 

そんなことも言われなくってさ

 

 

僕がこの愛するピアノも一つになった時

 

森の中で火を囲んで動物達が集まり

 

大地の底から溢れ出ている様なパワーで火花が散り

 

大地そのものの様な歌と踊りが止まらない

 

 

地球上で最も盛大なお祭りが行われる

 

 

 

 

最後の飯は

 

あらゆるブツを愛してきた

 

自分の手を

 

食べてみたい