BOKETTO

ヨーロッパ一人旅の記録とひとりごと。

汚い人消えて下さい

 

 

見たくない人間見たくない

 

汚い人間関わりたくない

 

俺の笑顔をなんで笑ってんの?

 

と冷たくあしらう人間は蒸発するべきだ

 

じゃあなんで上がるように出来た口角あんの?

 

その散った空気も吸いたくないから綺麗に滅却されろ

 

俺はただそこに笑顔でいるだけで最強だから

 

子供の笑顔は神様だから

 

大人が笑わねーでどうすんのよ

 

 

笑顔なんて人間みんな当たり前に出来ることを

 

出来ない大人はよちよち歩きからやり直せや

 

笑顔なんて誰にも口角の上げ方〜なんて教わんねーのに

 

教えたろーかと思うよまじで

 

とりあえず生きてても別にいいけど俺の世界とは混ざらないように国境作ります

 

コロナ感染者数とかどうでもいいから

 

俺は俺の笑顔を毎日何人に伝染せたかだけ数えるから

 

アホな奴は毎日テレビ見とけ

 

感染すべきは笑顔やし

 

どんなウイルスより日々感染者数が多いのも

 

笑顔じゃねーの?

 

そうであってほしいよ

 

てかそうなんだよ

 

アホが

 

ぶっきらぼうで美しい人間の美しい笑顔を殺す人がいるなら

 

俺は自分が死ぬ前に帰ります

 

別に殺しもしません

 

そいつらはそいつらだけで生きて下さい

 

俺は「そういう人もいる」と慰められても

 

そんなこと何年も前から知ってんだわ

 

あほじゃねんだわ

 

こんな世界1年だけ生きたとて

 

「こんな人もいるんだ」て既に勉強してるから

 

俺は笑顔無きアホにキレてるんじゃなくて

 

俺の笑顔を0.3秒でも封印させる人間のいる世界が

 

本当に嫌なんだよ

 

なんでクールなフリをしなきゃいけねんだよ

 

常に笑顔の何が悪いんだよ

 

常にじゃないならいつ笑うのが正解なんだよ

 

てめーらはいつ笑うんだよ

 

教えてくれや

 

お笑い番組見てる時だけですか?

 

笑っていいとも!見てる時だけですか?

 

99人が俺の笑顔に癒されてんのに

 

1人の「何笑ってんの?」発言で

 

俺の笑顔は悲しみに堪えきれなくて泣いてんだからな

 

それくらい俺の中で俺の笑顔は赤ちゃんの時から変わらない素晴らしく愛嬌のある、母ちゃんの大好きな俺の笑顔なんだよ

 

お願いだからてめーの都合で俺の笑顔殺すなや

 

てめーに殺された笑顔は俺の笑顔を愛してくれる人への笑顔も殺しかけるんだよ

 

しかしまた感謝してくれる人がいるから

 

また俺は笑うけど

 

心は死んでるからな

 

言っとくけど「そういうもんだよ」

 

とかそういう言葉もいらねーから

 

お前らは自分の笑顔を「なんで?」と聞かれたことはねぇだろう

 

お前らは自分の笑顔をそこまで愛してねーだろ

 

俺は太陽なんだよ

 

人々に必要なのにたまに「なんで光ってんの?」て刺されんだよ

 

どんなに嫌かは俺と俺をよく知る家族のような親友にしか伝わんねーよ

 

こんな笑顔の意味を問う笑わないアホがいる世界がおれにしたら死だから

 

コロナかかってないけど死んでるから

 

夜空の星や美しい雲の形、夕日に気付く人間しかいらねんだ

 

空を見上げる人にそういうアホはいねぇから

 

笑顔忘れたんなら教えてやるよ

 

なんで笑ってんの?の答えは

 

「お前みたいなアホが目の前にいるからです」

 

と言いたいけど

 

「楽しいからです」

 

以上だわ

 

俺は「色んな人がいる」って意味を

 

それぞれの個性が明るく光ってる意味でしか使いたくねぇ

 

じゃおやすみさようなら