BOKETTO

ヨーロッパ一人旅の記録とひとりごと。

無題

 

みんなあいしあいたい

 

みんなあいしあいたい筈なのに

 

ぼくは僕をきずつけたあの子のことは

 

あいせないんだ

 

ごめんなさい

 

あの子の愛が

 

僕の凸凹と合わなくてケガをしたのか

 

あの子の愛が

 

トゲトゲしていたのか

 

僕が何を受け取っても痛いとかんじる

 

弱い子なのか

 

ちがうよ

 

みんなそう言うだろう

 

でもぼくが言いたいのはもっとスケールの大きい宇宙の話なんだ

 

アガペもエロスもなんだかんだと

 

愛の種類を沢山作りすぎたのはだれですか

 

傷つけられて愛せないのは当たり前さ

 

でもそこにトゲがついてることに気付かずに

 

愛という名のハートをぶんなげてしまった少年も

 

トゲがついていないハートなのにぶんなげれずにいた少年も

 

少女に振り向いてもらう方法はないんだ

 

愛されることはないんだ

 

あると思うなら

 

みかんをくれ

 

さっきスーパーで美味しそうだったから。