BOKETTO

ヨーロッパ一人旅の記録とひとりごと。

オーラの出し方

 

昨日街を歩いていたら、もう描いている道を歩けてる自分がいた。

 

みなが振り向いた。

 

自分でもオーラの放ちを感じた。

 

くそなナンパなど寄せ付けなかった。

 

サングラスをしなくとも、

久しぶりに堂々とそれを味わった。

 

“ぼくはこんな所を歩いてる場合じゃない”

 

そう感じた。

 

 

けれどその次の日に、ジャージで少年のように歩き、颯爽と歩いて道行く人の目線を独り占めした昨日とのギャップを楽しむのが好物だ。

 

ぼくが他人を使って行う唯一のあそびは、この他人の目の操りだ。

 

 

365日46時中、「おんなじ女」にしかなれない女は好きじゃない。

 

常に色気しか出せない女も、常にキャピキャピしか出来ない女も、ぼくには飽きるし魅力を感じない。裏表がある、とは違う。

 

ジーンズを履きこなしてクールな女性かと思えば、ふわっとワンピースも着こなしてしまい、中身ですら運転が超上手いけれど忘れ物が多いだとか、ギャップのありふれた女性がいい。

 

 

今日も色んな人がぼくを見て、「めっちゃ可愛い」「スタイルよくね?」だのなんだの言っていた。

 

このレベルにくるまでちょっと時間がかかった。

 

ぼく自身、「街を歩いて振り向く女性」で更に「その後も目に焼き付いている女性」なんて外国を含めて3人ほどだ。

 

あとは、日本だとたまに垢抜けたおばちゃんを結構見る。けどぼくが“見惚れる”若い女性はいない。

 

 

街を歩くだけで、

面白くできた世界だと思う。

 

 

もしもぼくが似合わない、兼、自分のしたくないファッション(=見られることを気にしたファッション)をしていたら、このオーラは消えるんだ。

 

同じだけ露出のある服を100人に着させても、それを着てセクシーで美しくなる女性もいれば、だらしなくふしだらになる女性もいる。

 

唯、ぼくが美しいと感じるのはセクシーな女性だけれど、みんながみんなセクシーさを出して格好よくなる訳じゃない。

 

ふんわりファッションが1番その人の魅力を出す場合もあるし、そういう人がセクシーさを出そうと思えば不思議といやらしくなるように出来ている。

 

また、「私はとってもセクシーよ」とピタピタなワンピースを着ようとも、それが“自分がしたくてしている”場合と、“男性にこう見られたい”という心理で着ている場合とでは周りへの見え方も違ってくる所だ。

 

ファッションとは、「今日の格好変かしら?」と歩けば決して格好良く映らないし、自信満々で自分は美人だと言い聞かせて玄関を飛び出せば、ブスだとか美人ではなく、放つオーラは違うんだとぼくは思う。

 

誰にも、元々持った魅力があるはずだ。

 

 

でもまぁ、どんなファッションをしても8割は姿勢と歩き方で格好良さは決まる。

 

日本だとちょっと姿勢をよく堂々と歩いただけで、自分でも目立ちを感じるほどに目立つけれど、外国だと「溶け込む」だけでちっとも目立ちやしない。むしろ猫背やクールじゃないファッションをしていると悪目立ちする。

 

ぼくが次目指すのは、外国でさえも日本と同じように振り返られる女性になることだ。

 

といっても外人はフィーリングが合うから余裕かな(笑)

 

ただ「セクシー」というのが性の対象として(=ヤリたい)ではなく、男性も女性も“なんて美しいの”と感動させる位置に行きたい。

 

そこに行くには、ファッションだけじゃあどうにもならない。姿勢で誤魔化すことも、メイクで誤魔化すことも出来ない。

 

そんな値じゃない。

 

ぼくなら絶対いける。

 

すべてを解き放ちたい。

 

 

 

ぼくが汚いと思う女性は、あまり目に入れない。同じ空間に重なってしまったら、大人しく逃げること。

 

ぼくが惚れて仕方ない憧れの女性をスマホでもいいから目に入れるようにする。

 

ぼくが知らないだけで、きっと美しい女性はこの世に溢れている。

 

もうその女性達と同じ所にいて良いのだ。

 

人は似合う場所を自ら選んでいる。