BOKETTO

ヨーロッパ一人旅の記録とひとりごと。

場所

 

 

喜怒哀楽の喜だけが詰まった場所とお別れするのは、案外かんたんに出来てしまう。

 

けれど喜が詰まった場所で沢山泣いたり怒ったり暴れたり、傷や涙も一緒に壁に染み込んだ場所とお別れするのは本当につらいのだ。

 

わらって、ないて、怒りくるって、争って、だきあって。

 

うれしいも、かなしいも、はらたつもうざいも、たのしいも、ありがとうもごめんねも、だいすきもきらいも、感情を360度なにひとつ溢さずごったごたに混ざり合わせてきた場所が、この地球のどんな美しい場所より色濃くて愛おしくて、かわいくて、何よりお別れするのが本当にかなしいのだ。むつかしいのだ。

 

 

ひょっとしたら人間においても同じなのかな。